« かとうれいこ夫の横尾要さんの日本大学の | トップページ | 久しぶりに使ったプリンターが。 »

2017年8月13日 (日)

【暗号通貨ビットコインが高騰してますね☆】

こんにちは〜(*^o^*)
最近、投資について薄くながらも色々と幅広く勉強をし始めたんですけども、
今日は、野口悠紀雄さん著「仮想通貨革命〜ビットコインは始まりにすぎない〜」を読み始めてます!
いや〜、勉強になります(*^o^*)
そして、そんな中、
ビットコインが高騰してますね☆
1ビットコインが、45万円を越えてきましたね!
今年の初めには、1ビットコインは10万円前後でしたから、約4倍Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年だけでも、すごい成長になってますね!
さすが、暗号通貨元年(笑)
8月1日のハードフォーク終わりから、今までの最高値を更新しましたねd(^_^o)
ハードフォーク後に誕生したBCC(ビットコインキャッシュ)は、最初だけ上がって、すぐ急落しましたね( ´ ▽ ` )ノ
BTC(ビットコイン)を保有していた人からしたら、そもそもBTCの価格が上がって、プラスしてBCCも得れたので、まさに棚ぼたですね☆
BTCは、今現在は、ちょい値を下げている感じですね!
さてさて、
暗号通貨に関しては、
「今、ICOバブルだ〜」
と言わんばかりに、
『ICOで稼ぐ!』
みたいな情報商材や、投資話が多いですよね( ´ ▽ ` )ノ
一攫千金を夢見て購入する人も、すでに購入した人も多いかと思います☆
そんな中、情報収集をしようとサイトを色々見てまわってみたら、ICOについて、おもしろいことを言っているサイトを見つけました!
これを読んで、暗号通貨についてはまだまだ発展途上で可能性が未知数なため、どうなるかわかりませんが、
「ただ、今◯◯のICO案件が熱いからこれは上がるよ!」
的な、根拠の少ないテキトーな儲け話ではなく、
色々と勉強していきたいなと思いますね〜☆
詐欺話には、注意です(_)

ICOの理想と現実の乖離 ICOの光と闇?
http://coinandpeace.hatenablog.com/entry/ICO_potential_and_reality
暗号通貨に関しては、
ビットコインだけでなくアルトコイン、ICOやマイニングやアービトラージ、FXなども勉強していけたらなと思います☆
まだまだ法整備が追いついていないので、株式とは違いインサイダーや仕手も多いにありえますしねd(^_^o)
暗号通貨だけでなく株式や不動産など、投資としてこれからも色々と勉強していきたいと思ってますので、皆さんの中でオススメな書籍やお話や情報があれば、是非聴いてみたいですね☆
投資脳を鍛えていきたいと思う今日この頃です(*^o^*)
ちなみに、まだまだ勉強したてなので、たいしたことはお伝えできないですが、アウトプットとして聴いてみたい人がいたらお伝えしますよ〜♪
アウトプットが一番のインプットですからねd(^_^o)
本日もお読みいただきありがとうございます!
今日も絶好調〜☆
大感謝\^o^/

« かとうれいこ夫の横尾要さんの日本大学の | トップページ | 久しぶりに使ったプリンターが。 »